2009年08月27日

晴天だとシゴトのやる気も出る!

今日は朝からとても良い天気です。ここ最近は、何だか晴れているのか、曇っているのかよくわからないような天気が続いていたので、今日の朝のように晴れているととても気持ちが良いです。仕事をするにも、このような天気の時は朝から何だか力が入るような気がしますよね。

さて今日は、仕事で久しぶりに隣の県まで行かなければならないのですけど、仕事のお客さんとはいえ、私がこれまでかなり仲良くさせていただいていて、お世話にもなっているお客さんで、夜一緒にお酒を飲みに行くのをとても楽しみにしています。最近では新しいスタッフさんも入ったようで、新入社員の歓迎会のような形も兼ねて、一緒に飲みに行きませんか?ということ言われているのでさらに楽しみにしているところです。

そのお客さんの会社は、女性向けの商品をいろいろと販売されていて、いつも女性スタッフの方が、Webデザインをしたり、忙しそうにしています。最近人気があるのは、メイクボックスだそうで、通販やテレビショッピングでとても人気な商品のようです。

先日何かの雑誌でインターネットで買い物する人の比率…というようなデータが公開されていましたけども、やはり圧倒的に男性よりも女性の方がインターネット通販を利用しているそうですね。私の友人の話を聞いていても、男の方では、いまだにパソコンもほとんど使っていないという人がいるながらも、女性の方は、特に主婦を中心にインターネットを活用してショッピングをしたり、懸賞に応募したり…というような事をしているみたいです。

今のような不景気が長引いている世の中だと、やはり少しでもインターネットの情報などを活用して、家計が助かるようなことを考えたいものですから、やはりそういう意味では実質本位な女性の方が、パソコンやインターネットを利用して家計の節約をしたい…と考えるのかもしれませんね。
posted by りょうこ at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。