2010年03月26日

ソファーでリラックス

私は営業の仕事をしているのですが、今週は年度末ということもあって、いろいろな書類の整理であったり、事務の仕事というのがものすごくたまっていたので、会社でパソコンの前に向かっていろいろと計算をしたり集計をしたり…ということばかりでした。その上、家に帰ってきてからも、テレビを見たりパソコンをしたり、ということばかりですから、目の健康にとってはかなり過酷な1週間だったな…というように思います。

私は視力はそれほど悪い方ではないのですけども、本来アウトドアなタイプの人間なので、家の中でこもりっきりで仕事をしていたり、ディスプレイを見つめたり、事務の仕事ばかりをしていると結構目の疲れがたまりやすいタイプです。この年齢になったまだ体力的の衰えはそれほど感じないな…というようには思っているのですけども、目の方だけは、明らかに疲れやすくなっているなというように思います。

別の最近は家に帰ってきてから、よりリラックスできるように、もっと部屋の環境を良いものにしていかなければいけないなというように思っています。以前は暗い部屋の隅においた、古いソファーのところで漫画を読んだりしていたのですけども、思い切ってソファー 通販でクッション性の良いソファーを買って、そこでゆったりとくつろぎながら、本を読んだりテレビ見たりしようと思います。

先日友達の家に遊びに行った時に、最近購入したというものすごくクッション性の良いソファーがあって、そこに座って2人でテレビゲームをしていたのですけども、ものすごく座り心地の良くて、相手の行動の待ち時間の間に、油断をすると眠ってしまうようなくらいの心地よさでした(笑)

まあこの年齢になってくるとういろいろと疲れもたまっているので、休みの日なのに、ご飯を食べてゆったりとテレビゲームなどをしたりしていると、どうしても眠くなってしまいますよね。そういえば先週は、会社の鍵を開ける当番だったので、1週間ずっと早起きをしていました。そういった疲れもあるので、今週末は、ちょっとゆったりとスーパー銭湯にでも行って、くつろいでこようかと思います。
posted by りょうこ at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。