2009年02月21日

やはり人それぞれ

私自体は勉強がそれほどできるわけではなく、今でもしがないサラリーマンをずっと続けているような感じなのですけども小学校の頃から何故か頭の良い友人とは仲が良く、今現在でもそういった友人たちとはつき合いが続いています。ただやはりお酒を飲みに行ったときに仕事の話などになってくるとちょっと肩身が狭い思いになったりもしますけどね(笑)

時とには本当にいろいろな道があるなということを最近思っていて、久しぶりに地元に帰ってきた友達と話をしていたらその友人は文系の大学を出ているはずなのに、今は思いっきり理系の仕事をしていました。その友人はものすごく話が上手で一緒にいて楽しい感じだし、人間としても完全に文系のタイプなのですが、今やっている仕事というのが理系の仕事なのですごく驚きました。

その友人がいうには、自分自身もこれまでの物から別のレベルにステップアップしたいということで考えていたようで、あえて自分の苦手分野に飛び込んで見たという事でした。私自身は今現在の自分の仕事をこなすだけで精一杯の状態になっているので、こういったって意識の高い友達の話を聞いていると私もそろそろ真剣にならなければいけないなあ…と考えさせられました。

もちろん日々真剣に来ていないというこれではありませんけども、将来の事を考えてしっかりと行動している人に比べるとどうしても私の行動というのはまだ現在のところ足りてないなということを感じています。こういった友達からモチベーションをもらったときなどに頑張ることをやらないと、いつまでたっても火がつかないままになってしまうかなとも思っています。心が熱いうちに何でも取りかかるべきですよね。
posted by りょうこ at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

